絵でどうにかなりたいブログ

イラストレーターの活動記録

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

絵描きがTwitterでバズると何が起きるのか

こんにちは、イラストレーターのさかもとこのみでっす。 去年、これまでにないほどツイートがバズりました。10万バズツイートを3回生み出したのです。 ちなみに10万バズというのはいいねの数でそう呼んでみましたが、みなさんRT数とどっちを見ますか?私は自…

私はこんなイラストのお仕事がしたい

こんにちは!! イラストレーターのさかもとこのみです。 私は4年前、「イラストレーターとして有名になること」「イラストレーターとして食べていけるようになること」を目標にTwitterのアカウントを開設し、活動を始めました。 始めたばかりの頃はもちろん…

1週間毎日○○を続けてみたら祭りになった

こんにちは!イラストレーターのさかもとこのみです。今日は私が過去にやった企画を紹介したいと思います。 本日紹介するのは〜〜〜! 「1週間連続LINEスタンプリリースキャペーン」! 内容は名前の通りです。 実際にこのキャンペーンを見ていた人もいるんで…

イラストレーターに憧れている君へ

こんにちは!イラストレーターのさかもとこのみです。 これを読んでいるそこのあなたー!! 突然ですが好きなイラストレーターさんはいますか? 素敵なイラストを描いたり、お仕事やイベントで活躍したりするイラストレーターさんを見ていると、その方のイラ…

やりたいことが見つからなくて必死に探していた話

こんにちは!イラストレーターのさかもとこのみです。 今日は、私がやりたいことが全くなかった頃から「学校の先生になろう!」と決めるまでのお話です! 結局のところ現在先生はしていませんが、今、自分のやりたいことや将来の夢で悩んでる人、目標がなく…

【デザフェス出展者】当日までに準備しておくとよい物とやっておくとよい事

こんにちは! イラストレーターのさかもとこのみです。 今回のテーマは、「デザインフェスタに出展する人間が当日までに準備しておくべきもの!」です! 私はかれこれデザフェスに6回ほど出展経験があります。 初めて出展した時よりはスムーズに準備できるよ…