絵でどうにかなりたいブログ

イラストレーターの活動記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

さかもとこのみの制作実績【オフィシャらないおしごと編】

今日は2020〜2021年のアイコンやヘッダー画像など、個人的に使うためにご依頼をいただいたイラストを一部ですが、まとめてみました。これを見てくれた人間を、「さかもとこのみさんってこんなに可愛いイラストが描けるのかぁ〜、私も依頼してみようかな」と…

さかもとこのみの制作実績【オフィシャルなおしごと編】

こちらは2020〜2021年にご依頼いただいたお仕事の紹介です。 ※2022年4月18日、情報を更新しました! 個人で活動している方や企業様からのご依頼をまとめてみました。さかもとこのみは、こういうお仕事もできるよ!こんなところでもさかもとこのみのイラスト…

イラストの依頼が毎月もらえるようになった、たった1つの方法

お久しぶりです、イラストレーターのさかもとこのみです! 仕事を辞めてイラスト1本になり1年以上が経ちましたが、なんとか今日までイラストレーターを続けることができました。なんとか。今回のブログでは、私がイラストの依頼が毎月もらえるようになったき…

絵描きがTwitterでバズると何が起きるのか

こんにちは、イラストレーターのさかもとこのみでっす。 去年、これまでにないほどツイートがバズりました。10万バズツイートを3回生み出したのです。 ちなみに10万バズというのはいいねの数でそう呼んでみましたが、みなさんRT数とどっちを見ますか?私は自…

私はこんなイラストのお仕事がしたい

こんにちは!! イラストレーターのさかもとこのみです。 私は4年前、「イラストレーターとして有名になること」「イラストレーターとして食べていけるようになること」を目標にTwitterのアカウントを開設し、活動を始めました。 始めたばかりの頃はもちろん…

1週間毎日○○を続けてみたら祭りになった

こんにちは!イラストレーターのさかもとこのみです。今日は私が過去にやった企画を紹介したいと思います。 本日紹介するのは〜〜〜! 「1週間連続LINEスタンプリリースキャペーン」! 内容は名前の通りです。 実際にこのキャンペーンを見ていた人もいるんで…

イラストレーターに憧れている君へ

こんにちは!イラストレーターのさかもとこのみです。 これを読んでいるそこのあなたー!! 突然ですが好きなイラストレーターさんはいますか? 素敵なイラストを描いたり、お仕事やイベントで活躍したりするイラストレーターさんを見ていると、その方のイラ…

やりたいことが見つからなくて必死に探していた話

こんにちは!イラストレーターのさかもとこのみです。 今日は、私がやりたいことが全くなかった頃から「学校の先生になろう!」と決めるまでのお話です! 結局のところ現在先生はしていませんが、今、自分のやりたいことや将来の夢で悩んでる人、目標がなく…

【デザフェス出展者】当日までに準備しておくとよい物とやっておくとよい事

こんにちは! イラストレーターのさかもとこのみです。 今回のテーマは、「デザインフェスタに出展する人間が当日までに準備しておくべきもの!」です! 私はかれこれデザフェスに6回ほど出展経験があります。 初めて出展した時よりはスムーズに準備できるよ…

リクエストがあったLINEスタンプを全部作っていた話

こんにちわんこそば。 先日、Twitterにてアイコン企画を行いました。 【アイコン描くよ】参加者みんなに描くアイコン企画です!わりといい加減な企画です!画像の文を必ず読んで、よしとしてくれる優しい方のみ参加してね‍♀️応募はフォロー&RTをした後に、…

学校の先生を目指していた話

こんにちは、さかもとこのみです。 「こんにちは」「こんばんは」という言葉は、「今日(こんにち)は良い天気ですね」「今晩は月が綺麗ですね」といった挨拶が省略されて使われるようになったものです。「こんにちわ」「こんばんわ」のように誤った表記をされ…