たわごと

メロンソーダフロート飲みたい

 

朝から胃と戦いながら出勤して、ちょっと働いて、ちょっとお話して、無事、私の社会を離脱する作戦の準備が終わった。社員さんが優しかった。思い立ってから2週間くらいかかったかな??

 

実行するにはあれとあれとあれをする必要があるな〜って仕事中思い描いてたことを順番にやったらできた、なかなか成功体験としてよさげ。

 

帰り、ハッピーな気持ちだったからハッピーセットを食べて帰ろうと思ったけどやめた。(ジャンクフードは体に毒だから)

 

家から5分くらいのところにある、ランチのごはんプレートが超〜美味しいカフェに久しぶりに行こうと思って、難易度高めの駐車場に車を止めるところまでがんばったけど定休日だった。かなしみ。

 

しかたなすびなので第二希望(失礼)のカフェに行った。ここは超〜かわいいパフェがあるんだけど店バレして地元バレするやつなので見せられません。超〜かわいいんだー。気になるだろー。もっとカフェ開拓したいな。

 

それでさ、私はオムライスとメロンソーダフロートを注文しようと思ってお店の人を呼んだんだけど待ってる数秒のあいだに何が起きたのか、パスタランチセットとコーヒーを頼んでた。なんかたまにこういうバグが起きる。あるあるなのかな。私のことをよく知ってる人だと余計びっくりしちゃうよね。パスタだってよ。

 

私の中でだいぶ麺革命が起きてるんだけどその話する?

 

 

それと私は文具がそこそこ好きで、特にノートが大好きっ子クラブで買っちゃいがちなんだけど、スケジュール帳だとか、日記だとか、なにか用途を決めたものだとか、いつも使い切れないんだよ、続けるのがかなり苦手で。(笑)

 

計画立てるのは好きだけど一日目で上手くいかなくてその後なにもしなくなるタイプ✌

 

 

そんな私がいつぶりか分からないくらい久々に1冊使い切ったんだ

 

f:id:konomiracle:20200319140542j:image

 

なんか達成感があったよ

 

なんでも自分だけで決めて取りかかると自滅するから、他人との関わりあい有りきで進めてくと達成率上がりそうね、目標を一緒に立てるでも、報告を日課にするでも、見張りあいでも、全員目標クリアしたらみんなで旅行いこうでも。

 

私は1回滞納したけど、期限過ぎたときもおばちゃんたちが待ってる!と思って2年間払いきれた。(ちがうか?)

 

 

喋りたいこと、というよりは頭の外に出したいけどわざわざ人を選んで話すのは恥ずかしいな〜みたいなことが多くて、読みたい人が読んでくれればいいやってしてるブログがちょうどよよいのよい

 

まだ話し足りないけどいいや!じゃあね!

 

 

お花まるっこくなって可愛いから見せてあげよう

 

f:id:konomiracle:20200319131718j:image

 

f:id:konomiracle:20200319131755j:image

 

 

何気ない日常に花束を、

ありふれた日々に微笑みを。