たわごと

とりあえず吐く

 

アイコン企画終わった〜!!

前回ほど伸びなかったけど、イラストレーターとしては着実にいい方向に進んだ回だった!やってよかったなぁ

 

ここからまたストック投稿しつつ、イラレ勉強したりイラスト練習したり、お仕事を受ける体制整えていったり、、イラストで稼ぐためにやっていくつもり!なんだけど

 

ネタ系のイラストも描きたいし、フォロワーだってもっと増えてほしいって思うし、最近だと動画作ってみたいとか、イベントしたいだとか、ポンポコやりたいことがでてくる(笑)

 

もうこれについては諦めたから、私はそのときやりたいと思ったものをやっちゃう!

計画立ててコツコツやるのも、「あっちの作業をやりたいけど我慢してこっちの作業をする」って無理するのも、向いてない!

 

私は、こんなの面白そう、こんなのやりたい、って思ったものをざっとメモしといて、時間の空いた時にそのときの気分で実行できるものを選んでやってくのが一番モチベーション高いまま、楽しく活動できるんだ〜〜〜

 

定期的にメモすることで、頭がごちゃごちゃするのもなくなった。前よりも自分の操作がちょっと上手くなったぞ。ばんざいーばんざいー

 

 

きのう高校時代のお友達とラァンチしてきた。しぶやのカフェーで。おしゃれな料理っておしゃれのせいで量少ないよな。シルバニアかと思ったって友達も言ってた。

 

創作系の野望がある友達で、私も初めて話を聞いたんだけど、めちゃくちゃいい物を、ほとんど人に見せずにずっと作り続けてたみたい。その子が作ったものを見たときに衝撃を受けるくらいに素敵だった。人に見せないの、勿体ない〜〜って感じた。

 

積極的に人に見せるのが恥ずかしい気持ちとか、同級生や職場の人間などに知られるのはめちゃくちゃ勇気がいることとか、もちろん全部わかるけど、まじですぐ慣れるよ、最初だけなんだよ(チャンネル登録者数が数百万人のYouTuberだってゲーム実況者だってのうてんきな青二菜だって最初の動画は初々しいの極みだろ)

 

ていうか、自分が作ったものや書いたものをいざ「たくさんの人に見てもらおう」って思ったとしてもけっこう難しいから、知り合いの壁はとっとと超えた方が楽なんだよね

 

 

私は作ったものも、やりたいと思ってることも、ほしいものも、とりあえず声に出しといたほうがいいと思ってて(創作する人に限らず)、最近じゃホイホイ人に話したりどっかに書いたりしてる。

 

手に入れるために自分がすべき努力は変わらないかもしれないけど、野望は自分の中だけにこっそり留めとくより人に知ってもらった方が絶対チャンスが増える、スピードがあがる。

 

自分のやりたいことを周りに知ってもらったら、応援してくれる人や協力してくれる人がでてくるかもしれないし、いきなり野望を叶えてくれるめちゃくちゃ偉い人に見つけてもらえるかもしれないし(笑)

 

ほしいものを言っておいたらここで安く売ってたよとか、なにかしらの情報を教えてもらえるかもしれないじゃん、誕生日プレゼントを悩んでた友達がくれるかもしれないじゃん、私が超ほしいものをちょうど超捨てたい人とかいるかもしれないじゃん(笑)

 

だから、とりあえず吐いとくのがいいんじゃないかな〜って私は思うわけよ〜

 

(*´・∀・)(・∀・`*)ネー

 

がんばろうね〜

 

(*´・∀・)(・∀・`*)ネー

 

f:id:konomiracle:20200126201121j:image

 

f:id:konomiracle:20200126201127j:image