たわごと

髪型が気に食わない

私は今、自分が楽しいと思えることをベースにやっていきたいっていう気持ちがあるはずなんだけど、考え方や生き方のクセが抜けなくて、気づくと「やらなきゃモード」に入っちゃってる。

 

数ヶ月かけてやっとこういう風に思えるようになって、その悩んでいる期間に自分が考えていたこともよく覚えてるのに、自分の根底にある部分を変えてくのって難しい。だから新年の目標なんて立てたって数日で忘れちゃうんだ、たぶん私だけじゃなくてみんなそう。

 

でも現状で意識し直せてるから、振り子みたいに揺らぎながらでも変わっていく気がしてる、今回の私はひと味違うぜ

 

不思議なことに「やらなきゃ」の気持ちが強くなって辛くなってきても活動を辞めたいと思ったことは全くない。でも好きなことをしてるのに楽しくない時間があるのはもったいないから、目標に向かう過程でも楽しくやってたい、って思った。楽しむよ。

 

あと、何かを選択するときに悩むのはアリだけど、選択したあとに悩むのを減らしたい、し、いずれはやめたい。何を選択したって悩むんだから気にしなくていい。“心配だけど自分ではどうしようもないこと”も同じ。ちょっとずつ変えていきたい。ちょっくらレボリューション。ちょいレボ。

 

f:id:konomiracle:20200115093401j:image

 

クリームソーダはソフトクリームじゃなくてアイスクリームのやつがいいよね